うつで引きこもり、コミュ障こじらせた真面目系クズが、誰もが羨む理想の職場を手に入れて職場の人間関係を完璧に確立した方法紹介ブログ

友だちのいないコミュ障のまま新卒で社会人になった男は、社会の現実に打ちのめされてしまった。入社わずか半年で会社を辞め、うつ病になり、そんな「どん底人生」から、最高の職場で最強の立場になっていくまでの全てをお話します!

近づいて来る疲労と恐怖・・・。繁栄期は大変です!

こんにちは!

イチです!

 

 

 

これから先、私の日常にて色々と気づいたこととかを

簡単に記事にしていきたいと思います。

 

 

日記みたいなものですね。というかブログって

本来そういう使い方をするものですよね。

 

 

さて、私は花屋に勤めています。

そして今は、年末が近づいてきています。

 

もう2016年も終わりかあ・・・。

色々ありましたね。

振り返ると長くなりそう・・・。

 

 

 

花屋は年末が特に忙しい!

正月飾り、松に千両、他にもいろいろ。

 

 

一年を締めくくる大事な時期であり、

母の日と並び一年で最もお花が売れる時期でもあります。

 

 

松脂(まつやに)なんかで手もボロボロ、

冬場の乾燥とのコンボ攻撃により、

人に見せられたもんじゃない姿になりますが、

何とも言えない達成感にも包まれます。

 

 

ところで、こういう書き入れ時に、疲れがたまって

朝になっても疲れが残って、なんてことありませんか?

睡眠が足りなかったり、食事がとれなかったり。

 

イヤですよね、こういうの。

 

 

私は最近になり、この睡眠と食事のバランスの重要性

知るに至りました!

 

ただ、なんというか、こういう気づきを

するたびに思うんですよ。

 

歳をとるってこういうことなのね、

あーヤダヤダ(笑)

 

 

 

コホン、まあ、健康って大事ですよ?

なあなあにしないで、ちゃんと向き合っていきましょう!

 

 

基本的に人間は朝日を浴びることで

体内時計をリセットするようです。

この体内時計を毎日規則正しく動かしていくことが、

最終的には良い生活を送れるらしいです。

 

 

食事も三食しっかりとるべきで、

当然ながら朝ご飯をちゃんと食べるといいです。

 

こういう規則正しい生活をしていても、

疲れるものは疲れますし、

たるいもんはたるい!と思います。

 

ただ、実践しているとしていないとで、

目に見えて効果が違ってくるみたいです。

じゃあ今もそれなりに疲れているけれど、

もしこれらを実践していなかったら・・・。

 

 

年末、乗り切れないと思います。

実践していてよかったよかった。

 

 

 

年末まであと少し、

頑張っていきますよ!!

 

 

今回はこの辺で記事を結びます。

読んでいただき、ありがとうございます!!

では、また次の記事でお会いしましょう!!

 

 

 

こちらの記事も宜しくお願いします!

↓  ↓  ↓

ichi23super.hatenablog.com