うつで引きこもり、コミュ障こじらせた真面目系クズが、誰もが羨む理想の職場を手に入れて職場の人間関係を完璧に確立した方法紹介ブログ

友だちのいないコミュ障のまま新卒で社会人になった男は、社会の現実に打ちのめされてしまった。入社わずか半年で会社を辞め、うつ病になり、そんな「どん底人生」から、最高の職場で最強の立場になっていくまでの全てをお話します!

【悲報】人見知りは治らない!?

こんにちは!(笑顔)

 

最近スキンケアにどっぷりはまっています。

 

 

こんなタイトルぶらさげてどの面して

出てきやがったんだ!なんて思われるかもしれませんが、

いやいや、まあまあ、

まずは落ち着いてください。

 

 

 

今回も相談者さんからの質問です。

人間関係の障害になり兼ねない、

人見知りに関する質問です。

 

 

=================

 

人見知りで人生損している気がします。

 

=================

 

シンプルですね。実にシンプルなご意見です。

ありがとうございます。

 

 

f:id:ichi23super:20170310191146j:plain

 

 

 

「人見知り 克服」でググると、大体一番上に

ナイナイ岡村も人見知り・・・」

といったまとめ記事が出て来るかと思います。

 

芸能人でさえ人見知りの人は多いのですが、

それでも人見知りというのは治したいものだし、

治すべきものだと考えている方が多いようです。

 

 

また、中には人見知りは治さなくても良い!

なんていう人もいます。

 

まあ、元ひきこもりかつコミュ障かつ真面目系クズかつ鬱

私にしてみれば、治さないに越したことは無い

という意見を主張したいですね。

 

 

だってそうでしょ?

 

人見知りは治さなくてもいいんだよ!

 

なんて言われて励まされても、

本気で悩んでいる人は、またすぐに悩み出して

同じように誰かに相談をする。

 

 

治さなくてもいいとは思いますよ?

でも治さないのならばそれだけ覚悟が必要なんです。

 

そりゃもう、とてもエネルギーのいることで、

そっちが楽という人だけが

人見知りを治さなくてもいい人なんだと思います。

 

 

しかし、じゃあ人見知りを治すにはどうしたらいいの?

という問題に立ち返ってくるのですが、

ハッキリ言いましょう。

 

 

 

人見知りは、完全に治ることは無い!!

 

 

 

そこのアナタ!ちょっと待って!

 

この言葉を聞いた途端に、

「うわ、俺の人生詰んだ。死のう」

とか思わないで、まずはこう考えてみて下さい!

 

 

そもそも人見知りは人間の本能である。

 

元々、人見知りは動物の警戒心という本能から生まれます。

そして、騙された経験のある人や、

他の理由を経て、とにかく人間不信に陥ると

人見知りが表面化してきます。

 

 

こうなった人見知りは、まず治りませんし、

治す努力をするだけで十分だと思います。

 

勇気を抱けば治るものでも無いし、

理論だけで治せるほど甘くないことは

あなたが一番よく知っているはずです。

 

 

だから人見知りを治そうとする前提として、

私がよく使っている、

 

「人生、損をしなさそうな人見知り克服法」を教えます。

 

たった一言です。

 

 

初対面の人に、私は人見知りだ!と伝えちゃう。

 

 

はい、これだけでホントにメンタルが楽になります。

 

 

 

試してみて下さい。

人見知りで人生を損だと感じることが、

極端に減っていきますから!

 

 

 

 

より一層コミュ障だの真面目系クズだの、

あなたの気になる欠点を治していきたい方は、

こちらの記事で紹介しているファイルを受け取ってください。

 

何度も言いますけど、詐欺じゃないですよ?

↓   ↓   ↓

ichi23super.hatenablog.com

 

 

 

 

例のごとく、「説明はいいからファイルはよ!」って人は

こちらからどうぞ!

↓  ↓  ↓

「わずか20日で誰でも

 確実に理想の職場を手に入れて

 職場の人間関係を確立できる方法!!」

 を受け取る。

 

 

 

 

今回はここまでにしておきます。

 

最後まで読んでいただき、

大変にありがとうございました!

 

 

では、また次回!