うつで引きこもり、コミュ障こじらせた真面目系クズが、誰もが羨む理想の職場を手に入れて職場の人間関係を完璧に確立した方法紹介ブログ

友だちのいないコミュ障のまま新卒で社会人になった男は、社会の現実に打ちのめされてしまった。入社わずか半年で会社を辞め、うつ病になり、そんな「どん底人生」から、最高の職場で最強の立場になっていくまでの全てをお話します!

友人「自分、コミュ障ですから(キリッ」俺「お、おう・・・」

こんにちは!

 

イチです!

 

 

 

この前友人と会話をしている中、

 

ちょっと興味深い話を聞きましてハイ。

 

 

要約するとこんな感じです。

↓   ↓   ↓

================

 

私「キミってやっぱり会話するの上手だよね~」

 

友「え?そう?でも私コミュ障だよ?」

 

私「いやいやwそんなに話術あってコミュ障て・・・」

 

友「いーやコミュ障だね!」

 

私「そんな自信満々に言われても・・・」

 

================

 

 

昨今のコミュ障、つまり

コミュニケーション障害についてなのですが、

 

ドラマやアニメで多用される言葉になったせいなのか、

どうにも軽いノリで自分をコミュ障という風習が

広がっているみたいですね。

 

 

障害って言葉が宛がわれているのですから、

そりゃ病気の一種なのでしょうけれど、

確かに、実感が沸かないかもしれません。

 

 

街頭のアンケート調査で

老若男女、友人同士やご夫婦で歩いている方々に

「あなたはコミュ障ですか?」と尋ねたところ、

実に8割越えの方々が「ハイ」と答えたそうな。

 

ネット調査じゃなくて街頭調査ですよ?

しかも複数で歩いているところに・・・。

 

 

f:id:ichi23super:20170313203720j:plain

free-materials.com

 

 

それくらい、コミュ障というのは

なっていても普通、くらいに見られがちです。

 

しかし、これ、

放っておくと取り返しのつかないことになること

あなたはちゃんと気づいていますか?

 

 

私も休日は家で過ごすことも多いです。

 

そりゃ友人に誘われれば外に出て

遊ぶのも楽しいですけれど、

 

私、ポケットなモンスターを捕まえる

GOなスマホアプリを

「外に出る必要がある」という理由で

絶対にやらないというくらいには引きこもりです(笑)

 

だって人混み嫌じゃないですか!

出来るなら休日は家でコーヒー飲んでいたいです。

 

 

そんな私でも、普通に笑顔で接客業やってますし、

お客様や職場の人たちとの会話も結構はずみます。

 

 

日光浴びないと死んじゃうよねくらいの感覚で

古本屋巡りやボードゲームやりに

外出することもあります。

 

外出しても目的は室内という辺りが現代人ですよね。

 

 

 

まあそんな現代人で引きこもりの私でも出来る

コミュ障の治し方をお話します。

 

 

ここで覚えていて欲しいのは

コミュ障は意識しないと絶対に治らない!

ということです。

 

 

大丈夫です。引きこもり人間の私でも

コミュ障って治せるんです。

 

ちゃんと治せば

少なくとも職場で困ることは無くなります!

上司に意見できない!とか同僚と飲み会できない!とか

そういう悩みは一切無くなります!

 


飲み会に行くかどうかは個人の自由ですが。

社交辞令として変なストレスを抱え込まないように、

 

出会ってしまった飲み会というイベントを、

出来れば楽しく過ごす余裕が持てる様に、

 

 

確実に治していきましょう!

 

 

 

コミュ障を治す詳しいやり方も

こちらの無料プレゼントで配布しております!

↓   ↓   ↓

ichi23super.hatenablog.com

 

 

=================

 

例のごとく、「さっさとよこせよ」派の方へ。

こちらが受け取りのページなりますので、どうぞ(キリッ

 

「コミュ障を治して人間関係を改善をする方法」

 

=================

 

 

ということで今回はここまで。

最後まで読んでいただき、

大変にありがとうございました!

 

 

ではまた次回!