うつで引きこもり、コミュ障こじらせた真面目系クズが、誰もが羨む理想の職場を手に入れて職場の人間関係を完璧に確立した方法紹介ブログ

友だちのいないコミュ障のまま新卒で社会人になった男は、社会の現実に打ちのめされてしまった。入社わずか半年で会社を辞め、うつ病になり、そんな「どん底人生」から、最高の職場で最強の立場になっていくまでの全てをお話します!

後悔していきましょー!

こんにちは!

 

イチです!!

 

 

はぁぁ~、疲れてます。

肩がぁぁって感じです(>_<)

 

 

ようやっとクリスマス商戦がひと段落です!

意外にも多く売れたかな?って感じで、

どちらかというと、既に正月用のあれこれが

お店に並んでいきます。

 

もう手がボロボロなのに、

あと今日を入れないで6日。

うーむ、いけるかな?

 

 

悔いの無いように走っていきたいですね!

 

 

 

 

と、言いつつも人間なんだから

誰しも「後悔」ってするじゃないですか。

 

 

「後悔しない生き方~」とか

「後悔先に立たず」とか、

後悔することは悪いことだ、みたいな風潮は多いです。

事実、あまり得をするものでもないです。

 

 

でも、人間なんだから後悔くらい

好きにすればいいと思います!

 

私の人生だ、後悔くらい好きにさせてくれ!

これくらいの気持ちで生きた方が

精神的余裕が生まれることでしょう。

 

 

年末を迎えるにあたって、

今年やり残したこと、

今年やらかしてしまったこと、

色々あると思います。

 

 

後悔して、悔やんで、

 

そしたら、反省しましょう。

 

 

どこが良くなかったかな?

次は意識的に同じ間違いを

しないようにできるかな?

無意識でまた同じことしないかな?

 

こんな感じで、1年を思い出せる範囲で

一度見つめ直してみましょう。

 

 

そうすれば、後悔して、いじけて、

そんな時間も人生の経験値になります!

 

反省することによって、心に余裕を生むだけでなく

何よりも今後に活かすことが出来ます。

 

 

せっかく経験した、あなただけの失敗です。

その失敗は成長に役立つ宝箱です!!

どんどん反省して、改善点を見つけてしまいましょう!!

 

 

賢くなるには、これが大事です!!

 

 

 

家の大掃除も大事ですが、

心の大掃除も欠かさずに!

 

 

今回はここまでです!

 

また次回も宜しくお願いします!!

 

 

 

 

こちらの記事もぜひ読んでください!!

↓    ↓    ↓

ichi23super.hatenablog.com