うつで引きこもり、コミュ障こじらせた真面目系クズが、誰もが羨む理想の職場を手に入れて職場の人間関係を完璧に確立した方法紹介ブログ

友だちのいないコミュ障のまま新卒で社会人になった男は、社会の現実に打ちのめされてしまった。入社わずか半年で会社を辞め、うつ病になり、そんな「どん底人生」から、最高の職場で最強の立場になっていくまでの全てをお話します!

【必見!】職場ではデカい顔がかえって褒められる!?

こんにちは!

 

 

今日は寒かったですね~!

寒いのは相変わらず苦手なイチです!

 

 

 

職場の人間関係を改善したい方から、

こんなご相談を頂きました。

 

==============

 

私の職場では、とある同期がだいぶ威張っています。

というのも、先輩に媚びを売っていて、

なんだか靴を舐めるような勢いで接しているから

そいつだけが可愛がられている状態です。

 

そして、その同期のせいで私の評価が

相対的に落ちているような気がするのです。

 

この前上司にも、

「あいつに比べてお前はもっと頑張らないとな」

なんて言われました。

 

さらに酷いことに、そいつと共同で進めた仕事を

そいつが手柄を独り占めしたような報告をしてたんです。

 

ムカつく心を抑えて、今も黙々と仕事してしまう私。

 

どうしたら私も評価されるようになりますか?

アドバイスお願いします!

 

==============

 

なるほど、相対評価の痛いところですね。

絶対評価を下してくれる会社なんて、中々ありません。

だって新人や若輩者なんて、

上司にしてみればみんな一緒ですから。

 

 

その中でちょっと目立つ奴がいれば、

上司はそいつに注目をします。

 

真面目にやっている、コツコツやっている。

それ自体は大変に素晴らしいことです。

 

しかし目立たないせいで、あまり評価を貰えない。

 

なんか嫌ですね、こんな職場で過ごすのは。

 

 

 

では、どのようにすればこの方は

職場で正当な評価を貰う事ができるのでしょうか?

 

 

方法は全部で3つ!全部こなせれば、

あなたは確実に会社で実力通りの評価を得られます!

隣の席のゴマすり連中に負けることは

有り得なくなります!!

 

「ウチじゃどんなに頑張っても無理だって!」

 

なんて言わずに、まずはやってみましょう!

 

 

 

1、きっちり仕事をこなす印象を与える

 

まずは、しっかりと仕事をこなす姿を周囲に見せます。

ちゃんと真面目に仕事をする点は変わりません。

大事なのは、「印象付ける」という点です!

 

要するに、あなたがデカい顔をして目立てばいい。

しかし、業務実績は真面目なので、

周囲からの評価も正当なものになります!

 

「とにかく言われたことはすぐに行動に移す」

「人一倍仕事を早く終わらせる」

「意識して自分が率先して仕事を行う」

 

実力が認められたいならば、まずは実力通りに仕事をしましょう。

その際に、ちゃんと報告をするんです。

 

 

 

2、業務を公にしてみせる

 

コレ、一番大事です!

相談者さんも、成功を横取りされたりした経験がおありの様子。

ならば、報告メールとかのCCに上長を入れたり、

責任の所在を公明正大にします。

 

こういったアピールは絶対に必要なものです。

不当な評価から身を守ってください。

これも、仕事のスキルの一環だと思って頑張って!

 

 

 

3、周囲に細やかな心遣い

 

結局、良いことをすれば自分にも恩恵が返って来るんです。

「ミスを出さないように根回しをしておく」

「公平に親切に謙虚な姿勢を心がける」

 

心配りをゴマすりみたいに思われない方法は、

とにかく自分の気持ちがブレないこと。

 

正直に発言をしていくことです。

 

組織だって人間関係で動いています。

当然、そこを勝ち取れば有利に仕事が進められますよね?

 

 

たとえ上司がいけ好かない人だとしても、

挨拶などを欠かさずに周囲への気配りを重ねれば、

あなたの味方は確実に増えていきます。

 

 

特に私は3に関してはマジで意識してやってみました!

 

細かい業務まで覚えて、そっと痒いところに手を届かせるような

働きぶりを周囲にアピールしていきました。

 

 

結果、

 

店での発言権は下手したら下っ端の私が最強です!(笑)

 

 

こうなれます!絶対になれます!

 

 

さらに!

職場の人間関係の改善を確実にしたいならば、

 

こちらで私が用意したファイルを

読むことをオススメします!

↓   ↓   ↓

ichi23super.hatenablog.com

 

こちらには、職場の人間関係を改善するために

必要なことが網羅されておりますので、

必ず受け取って欲しいです!

 

この記事に、ファイルについての詳しい説明が

書かれておりますので、ご一読を!

 

 

説明なんていいからファイルよこせ!という方は

ここから受け取ることが出来ますので、どうぞ♪

↓    ↓    ↓

今すぐ職場の人間関係を改善できる方法を受け取る!

 

 

 

今回はこれにて以上になります!

 

最後まで読んで頂き、大変にありがとうございました!!

 

 

 

では、また次回!!